人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事など


by shiorin_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しおりんの母子手帳を見て 思ったコト

しおりんのは、9歳年上の兄がいる。
どうして9歳年上かというと。。

両親は離婚調停中であった。

そのときに、ひょんと しおりんがお腹の中に出来たのである。
この年になって、母と腹を割って話ししてみた。

今、母のその時の事を聞くと
「びっくりしたけど、堕胎する気は全然なかった」とな。。

でも、初診が28週だぞ。どねする気だったのか?
お金がなかっったコトや おじいちゃんやおばあちゃんとの葛藤もあり。。。。

その中で、しおりんがお腹にいるトキにおじいちゃんが亡くなって。。
でも、おじいちゃんの事をいろいろ知るにつれて
おじいちゃんは しおりんが産まれる事をとっても嬉しく楽しみに思っていてくれていたようだ。

ただただ、おじいちゃんに会いたかった。

でも、時々感じるんだよね。おじいちゃんのこと。。


おじいちゃんには会えなかったけど、しおりんは元気にしているよ。

だから、安心してね。。
by shiorin_n | 2009-04-05 20:46 | 日々