日々の出来事など


by shiorin_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダイエットちゅう~

今年目標は・・・・





ダイエットです。。

地道にコツコツを続けて約1ヶ月。


にゃんと、-2キロ減!!


このまま頑張るぢょ~ ぐふふ♪
[PR]
# by shiorin_n | 2009-01-23 08:05 | 日々

謹賀新年

謹んで新年のお喜びを申し上げます。
本年も気持ち新たに多くを学び、糧とする所存でございます。
本年もご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。。

                               平成21年1月1日 元旦
[PR]
# by shiorin_n | 2009-01-01 15:36 | 日々
お腹の中で亡くなっていた赤ちゃんが この世に産まれました。
でも、この世では産声を上げることは出来ませんでしたが
その赤ちゃんは お母さんに大切に守られて幸せそうな穏やかなお顔でした。

一番最初に抱っこしました。
重い、重い命でした。
そして、とっても暖かい。。

お母さんが守ってくれていたんだね。

ほんの数分でみるみる赤ちゃんが冷たくなっていきました。
あわてて お顔をきれいにして、ご家族にご面会に行きました。

パパ、おじいちゃんとおばあちゃんが待っていました。

パパにまず抱っこしてもらいます。
ただただ みんな涙が流れる。。
しおりんも悲しくて涙があふれてきます。

「命って本当に重いですよね・・・・・」
「赤ちゃんとっても暖かいでしょう。お母さんが大切に守っていていらっしゃったんでしょうね・・」

そんな言葉かけしか出来ませんでした。

しおりんの母親学級を受けていただいた方でした。
お腹を触らせてもらって
「元気に産まれてくるのを楽しみにしています」と別れたのに。。


普通に 赤ちゃんもお母さんも元気で産まれてくることは
本当に奇跡なんです。
その事を忘れてはいけないと思います。

つらい、悲しい仕事収めでした。
[PR]
# by shiorin_n | 2008-12-31 21:00 | 日々

開放感♪

12月から臨時職員になって、夜勤がなくなりました。
いやー、これがまた快適です。

昼間働いて、夜は眠るという
普通の生活。

夜に眠れることに感謝。

普通に働いて、普通に寝て。。

こうして考えると医療業界って 異常だわ。。
[PR]
# by shiorin_n | 2008-12-11 20:20 | 日々

しおりんの決心

体調不良のため、12月から臨時職員として働くことになりました。
これによって収入がガクッと減ることが確か。。

うえーん。

でも、でも、これからの家族の幸せを考えたら
この選択が一番。

めちゃ迷いましたが、もう決めちゃったもん。

腹くくって頑張りますか。。
[PR]
# by shiorin_n | 2008-11-18 20:48 | 仕事のこと